m-menu



注目の投稿

【訂正】お店からお知らせ

 年末年始の営業日 12/28(木)、29(金)、30(土)…営業 1/4(木)、5(金)、6(土)…休業 11(木)、12(金)、13(土)…臨時休業 2週目より営業再開予定でしたが、店主が仕込み中に足の甲を骨折してしまい、予定通りの再開ができなくなってしまいました。 来店を予...

2014/12/28

和菓子祭り


朝起きたらこまっちゃんがいない。
今日は日雇いのバイトに行っています。おせち詰めだって。
「空いている日はバイト入れるか」と言って色々日雇いのバイトを見ていたが、ひっかかるもの全部食品系なので面白かった。
大事なヒゲを全剃りで行ったと思われます。

昨日はこまっちゃんのお友達がお3方来てくれました。遠路はるばる…ありがとう。
美味しい和菓子をお土産に頂いて、和菓子祭りでした。ごはんも食べて、和やかな会。今年はみくりんにはサンタクロースがたくさん来たね。

今は午前中の家事を終えて、コーヒーを淹れて一人和菓子祭りの続き。

みくりんが産まれたら、かつてのように家に人を呼んだりして皆で食べたり飲んだりがどうなるかなあ、と思ったけど、少し質が変わったかもしれないけど、思った程そんなに変わらない。むしろ質が変わったことをいい風に考えられれば、もっと良くこれからも変わっていけるのは、楽しいことかもしれない。