m-menu



注目の投稿

【訂正】お店からお知らせ

 年末年始の営業日 12/28(木)、29(金)、30(土)…営業 1/4(木)、5(金)、6(土)…休業 11(木)、12(金)、13(土)…臨時休業 2週目より営業再開予定でしたが、店主が仕込み中に足の甲を骨折してしまい、予定通りの再開ができなくなってしまいました。 来店を予...

2014/12/30

バランズ・ハイ


今日はこまっちゃんはおせち詰め2回目。
おせち詰めと言っても、今回は子持ち鮎とキクラゲの間にバラン(写真の緑の)をはさみ続けること12時間(うち休憩60分)。途中からちょっと気持ち良くなってきちゃったりして、ランナーズ・ハイもといバランズ・ハイだと。どうしてもそれをタイトルにしてくれと。

明日こまっちゃんの実家に行くもので、明日使う為のみくりんのダウンジャケットを買いに、近所のショッピングモールへ。子供服のリサイクルショップがあって、初めて行く。
前日に目星をつけていた赤いのが、目の前で売れて行った。
それで茶色いのを購入。きっと今シーズンしか着ないのだろうな。800円の20%オフ。

こまっちゃんは仕事が終わり、帰りの駅で反対側のホームにおせち詰めの社員の人が、社員割で買ったおせちを手に下げているのを見て、
「仕事に誇りを持っている、いいものに見えた。」
のだって。
「きっと家族や子供がいて、お父さんの会社が作ったおせちだといってみんなで食べるんだろうな。」

それが今日一番のいい話だった。