2015/01/15

地図職人


昨日はこまっちゃん、派遣のお仕事が初仕事。
職場の雰囲気も良く、仕事の内容も問題なくこなせるようなものだったそうで、ほっとしたよ、試用期間後も大丈夫そうね。椅子が、あんまり良くない椅子だったようで、勝手に違う所から革椅子持って来て座ってるらしい。
そして初日から早速残業。これが最後のまとまった現金収入かもしれないから、たくさん残業出来ますって言っちゃったんだって。大丈夫かな、わたしが。

派遣のお仕事は3月31日までで、地域おこし協力隊のお仕事は4月1日から。
これって、どういう引越スケジュール…?
協力隊の採用が決まるまで今住んでいるところの解約を待つと、4月分の家賃も払わないといけないので、引越自体は4月に入ってからやったっていいんだけど、こまっちゃんいないし、乳飲み子はいるし…と思って髪をなでると髪が抜ける。

と、協力隊が決まる前提でいますが。
実際、倍率高いんだそう。聞くとちらほら我々が希望している島に行ったことがあるという人がいるし、我々がものを知らないだけで(島の読み方も分からなかった)、有名であるらしかった、瀬戸内海の、長靴形の大きな島、と。そうだったのか〜…イタリアみたいでいいな!

昨日はこまっちゃんが帰ってくる前に寝てしまった。
今朝、お弁当作る為に早起きしているのにつられて起きる。
なんか会うのが久しぶりな感じ。わたしの朝ご飯に少しおかずを残しておいてくれる。ありがたい…。

あ、そういえば、派遣先の新年会に誘われたんだって。
「へ〜そういうのあるんですか〜…行きます。」
だそうです。