m-menu



2015/02/18

氷雨と外出




こまっちゃんが仕事が終わって、電話をかけてきて、
「大三島じゃない別の島に赴任してくれって言われたらどうしよう」
と言ってきた。
前回の日記の今治での面接、
「大三島で希望を出していますが、他の島に担当になったらどうしますか?」
と聞かれたらしい。うーん。そう言われてもね…。
みくりんが電話をしているわたしの横で、何故か足の裏を触られて声を出して笑っている。
「みくりんが笑ってる。大丈夫だって」

こまっちゃんの派遣の仕事は、
「暇過ぎて、終業時間まで何やって過ごしたらいいか分からない」
という時もあれば、翌日は午前1時に帰ってきたりして、なかなか読めない。
今週は今治へ車中泊で行って帰ってきたのがキツかったようで、お弁当はお休み。
「あ〜あ…明日もうなぎかあ〜…」
…!?
嬉しそうだ。
庶民的な値段で国産のうな丼が食べられるお店を見つけたらしい。美味しいんだってさ。