m-menu



2015/02/07

ひまわりの種



今日はこまっちゃんの大学時代の友人が、夫婦で来て下さる。皆でお昼ご飯。
氷菓子で出来たお雛様をプレゼントしてくれて、良かった!今年のみくりんのお雛様は大丈夫だ。かわいらしい。そして美味しそう。

その後こまっちゃんの大学時代の友人その2かつわたしの小学校時代の友人が合流。お土産のスリランカの地酒を皆で飲む。ココナッツのお酒。くせがなくて美味!

わたしは昨日納品したつもりのフライヤーが、プロフィール写真と名前が一致してない&プロフィールが途中で切れてる、という基本的なミスを犯していて、パーティー中メールが来て消沈。なぜわたしはそんなことを?答えはみくりんを見ながら焦ってやったからです。何かに没頭する集中が出来ないのだけど、出来ないのは仕方がない、それだけみくりんが大事です、けどミスも気をつけよう…。

それぞれ歳とって、関わる世界が、なのか、世界との関わり方が、なのか、変化して、頭をやわらかくして、モチベーション高く、希望を持って、出会った頃と全然変わらないんだけど全然違う、あの頃のずっーと先にいる、面白くて、ハッピーだ。
つまり、今が今で完璧だ。