m-menu



2015/03/04

寝過ごす


ライブのリハーサルの翌日。朝目が覚めたら11時半だった。
ゴミ〜!燃えるゴミ〜!おむつ…。

賃貸の解約は1ヶ月前までに手続きをしないとなので、早急に引越しを決めたのに、引越しが決まったら安心して、肝心の解約手続きをするのをぽかーんと忘れていた。
慌ててFAXを送る。が、うちにFAXはないのでコンビニにFAXしに行く。
そしてみくりんに許しを乞うて、そのまま昼食を近所で外食にする。
うーん疲労が蓄積気味…。
赤ちゃん連れで慣れない場所など、泣きやしまいかと冷や冷やするし、緊張するけど、本当は自分の大事な赤ちゃんと、淹れてもらったコーヒー飲んでのんびり出来たら、幸せなことなのだ。
みくりんが膝の上でストレッチしたり、うとうとしたりするのを抱きしめたり、話しかけたりしてひとときを過ごす。

夜はこまっちゃんが、おひなまつりの蛤やサザエを買ってきてくれる。こまっちゃんがバーナーで炙る、ブリのたたきが美味しいよう…。
みくりんにお吸い物のつゆや、白和えの白の部分、人参の胡麻和えの人参などをあげてみる。声を出して大興奮で食いついてくる。すごい…美味しいんだ…。
確かにすごい美味しい。
元気出たよこまっちゃん。

食後にお土産のとらやの最中を半分こする。
ああ…いつか心行くまでゆっくりお風呂に浸かりたい…とは贅沢か…。

翌日はこまっちゃんが寝過ごしていた。