m-menu



2015/04/09

3トン車のラッキー


大三島に来てから雨が続いていたのですが、少し天気が回復しました。

この島の周りには、大小10以上の島があるので
どこから見ても海と隣の島が見えます。
ぽこぽこ島が浮かぶ風景が好きだったので、大三島を選んだというのもあります。

昨日は東京からの荷物が無事に届きました
もともと3トン車で大丈夫と引越し会社が見積もってくれたお陰で
許容範囲の価格に収まったのだけど、実際に積んでみたら入りきらず
4トン車でこちらに来たみたい。4トンだったらあと10万はのっていたと思います。
さらに家の近くは道が細くて、また2トン車に積み替えて荷物を入れておりました。
見積りの営業さんが「3トンで大丈夫」と言ってくれてラッキーでした。

ともちゃんの熱は36度前半までに下がって、みくりんもだいぶ回復したみたいなので
もう少しで二人は大三島にやってきます。

ともちゃんはまだ一度も島にきていないから、どうなるでしょうかね。。