m-menu



2015/04/07

ひな鳥ではなく親鳥




大三島で借りているお家には大家さんの家具や器が置いてあり
自由に使ってよいとのことでしたので遠慮なく使わせていただいてます。
東京から持ってきた器はステンレスの丸器2個と
キャンプ用のクッカーくらいだったので本当にありがたいです。

こちらのスーパーでは東京でお目にかかる事のなかった親鳥が売ってまして
今日は塩ねぎ炒めにして、地元のオーガニックレモンを絞って食べました。
あと地物の「まいか刺」が30%引きだったの迷わずゲットして夕食に加えました。
もう最高に旨いんですけど...

「親鳥固いね。でも噛めば噛むほど旨い」
「いやぁー固すぎるでしょ。顎痛いもん」

とか言いながら、食べたら美味しさ倍増なんですけどね。

明日いよいよ東京の荷出ですが、まだともちゃんの調子が万全ではないので
彼女とみくりんの出発はもうしばらく後になりそうです。
熱はだいぶ下がって37度台ということだったので、あと数日で完治してくれると信じてます。

電話で話した時に
「もう整体には行く必要はないかもしれない。体が歪む長年の疑問が解決した」
とか意味深なことを言ってました。
何がわかったのか、すごい気になる。。

大三島はここのところずっと雨が続いているので、
2人が来るころには晴れるといいな。