m-menu



2015/04/10

散髪うねさん


新居は役所が選んでくれてタダでお借りしています。
築60年くらいの修繕が必要そうな古民家を想像していたのだけど、
実際には古い家を建てまわした部分を借りているのでとても綺麗です。
築10年くらいの家という感じがします。
フローリングも無垢材を使っているようで、裸足で歩いていても気持ちがよいです。
間取りは和室が2部屋とDK1部屋ですが、
+縁側が5畳くらいあって、玄関も6畳くらいあるので、前よりずっと広い感じがしてます。
(ちなみに写真は縁側です)

引越しの時、うねさんの3歳の枝がポッキリ折られてました。
2m以上になっていたので切らなければと思っていたから
ちょうど良かったと言えばちょうどよかったけど。。ショックでした。

縁側は西日が入って植物にはすごくいい場所と思うので、
この場所でまた元気に育ってほしいと願ってます。