m-menu



2015/04/15

最高峰は鷲ヶ頭山


ともちゃんとみくりんが大三島に到着しました。
彼女のお父さんと妹さん3人交代で運転して800km14時間かけてやってきました。
久しぶりのみくりんはとても元気で安心しました。

翌日私の職場の上浦支所に転入届などを出しに彼女とみくりんは上浦支所にやってきて
支所長や職場の方々を見るなりにっこり。
「この子は愛嬌があるわ」と言われておりました。

ご近所さんも子供が来たことを喜んでくださり大きな八朔を10個いただきました。
瑞々しくて甘かった。子は家族と地域の鎹ですね。

大三島の最高峰は鷲ヶ頭山436.5mで車でも登れちゃいます。
この山からは大三島からの景色が一望的できて超おすすめスポットなのです。
自分はゴールデンペーパードライバーなのでこの山の細く曲がりくねった道を
運転して山頂に行くのはしばらく後になるかもだけど、
島に遊びに来た方をぜひご案内したいです。

歩いても登れるから。