m-menu



2015/12/28

ありがとう、ディナー


今年最後の日曜日は自宅でちょっとしたパーティー。ハッピーな時間。立派なスモークサーモンとワイン!ごちそうさまでした。イノシシのヒレ肉とオレンジソースも良かったなあ。猟友会の人の調理するイノシシは、「この料理は豚でも牛でもなくイノシシで食べたい」と思うような美味しさ。大三島で最初の年の暮れ、近所の方々も、こまっちゃんの職場の方々も、近所でない方々も、本当に折に触れ気にかけて頂いて、お陰さまで思っていた以上に楽しく、滞り無く、エネルギーに満ちて、来る前には想像できなかったくらい充実した9ヶ月を過ごした、という気持ちで迎えています。明日から三が日まで、東京の互いの実家へ帰ります。今日も空が美しかった。