m-menu



2016/01/11

明日放送だ

photo by tomo-chan

新聞と愛媛のローカルテレビと2日続けて取材をして頂いたこまっちゃん。みかんで起こした酵母がパンを膨らませてくれるか心配していたけど、ちゃんと膨らんでくれました。こまっちゃんが作った薪窯は閉園してしまった保育所の園庭にあるのだけど、新聞の取材中偶然にも島の人たちがあちこちから窯を見に訪れて、普段はほとんど使われていない保育所に、少しずつ気が集まり始めているのかもしれない。この場所、MAYAMAXXさんが参加してちょっとしたギャラリーミュージアムの風になっている。人の流れが起きたら面白いことも起きそう。