m-menu



2016/04/16

はなうた聞こえてきたよ

photo by tomo-chan

朝起きて居間のカーテンを開けると、家の中に毛虫くんがいること3、4度…。一番多い時で3匹。去年はそんなことなかったのだけど、今年は多いのだろうか?それでも、去年と違って、外に追い出すのに毛穴がキューとなるようなことはなくなったなあ。1年経ち、草取りしたりしてるうちに慣れたんだなあ。危険な草や、虫や、母ちゃん全然分からないよー、ごめんね。毒蛇もいるらしいのだが。見上げたら沢山松ぼっくり。日曜日のイベント出店の為に金曜から半休取って本気で仕込むこまっちゃん、台所は立ち入り禁止。昨日からプレッシャーで青い息を吐いていたけど、夜半にはなにやら歌が聞こえてきた。