m-menu



2016/04/25

三食筍

photo by tomo-chan

弓削島のイベントを終え、反省がありつつも充実した時間を過ごしてきたこまっちゃん、おつかれさま。翌日はお風呂に入れてあげられなかったみくりんを、朝一の温泉に連れて行った。ふと見たら一人で湯船を歩いていた…。そして一人ですたすたと3度も水風呂に入りに行く始末。わたしよりよっぽど通だなあ。散歩道のレモンの木、わんさかつぼみが出来てるけど、わんさか花が咲くのかしら。そうそう、カリカリが大人気だったそう。すごく固くて、塩っぱくて、蜂蜜が甘くて、みくりんに食べさせるとしばらく静かにしている、みかん酵母のお菓子。他の人も好きな味で良かった!