m-menu



2016/05/19

いかもに青春

photo by tomo-chan

車の窓をたっぷり開けると、いい匂いの酸素がいっぱいの空気がたくさん入ってくる。みかんの花が満開の畑の中に入ると豊かな香りに包まれてなんとも幸せ。山がくっきりと青く、緑が濃く生き生きとして、きりっとした日差しにすーっとした風が吹くので、なんていい季節なんでしょう!去年よりずっと美しく見える。昨日は友人宅で持ち寄りパーティー。わたし達はこの土地で、お互い良いものを交換しながら成長していくのだなあ。この土地に来るまでは全く知らなかった者同士。笑い過ぎてちょっぴり涙が出た。「空き家ばかりのこの集落で若者達がパーティーをする日が来るとは」という地元で育った方の言が印象的だった。なんだか全然歳をとっていく感じがしない。