m-menu



2016/05/24

庭のコレクション

photo by tomo-chan

最近、みくりんとの散歩では色んな雑草を捕まえては眺めるのが楽しみ。だがそのコレクションはいつもみくりんにぽいぽいっとされてしまう。こまっちゃん、お友達と釣りに行き、夜は釣り男三人衆とその妻達で我が家にてその成果を分かち合う。大きなカレイ!やっぱりエンガワ美味しい。2日かけて雑然としっぱなしだった部屋を片付け、しばらく手をつけていなかった庭の草刈りに着手、ヨモギの大家族をやっつける。ヨモギって地下茎なのね、中央部分に脳幹のようなパワフルな根っこ地中に向かって伸びていた。本当はヨモギの薬効を有り難く活用させて頂きたいところだが、除草剤が使われていたので刈り取るだけ。それでも庭の半分はまだまだ茂みのままだ。成果を分かち合う会ではリモートワークという働き方について知る。