m-menu



2016/07/10

エイサー

photo by tomo-chan

昨日は町民運動会。今年は雨でグラウンドが使えなくて室内にて。去年抱かれて走った子が自分で走り、去年生まれてなかった子が抱かれて走り、去年は知らなかったご近所の方々と、子供たちと挨拶し、ドーム状の体育館に大興奮して探検しまくるみくりんを連れて先に帰宅。翌日はこまっちゃんは園地の草刈り、みんなで投票へ、みくりんをビーチで海に浸け、ドライブして帰る。今日は少し波が立っていたけど、全く怖がらないみくりん、どんどん沖へ歩こうとする。ともちゃんは日没後は櫂伝馬の練習。木製の船に計10人の漕ぎ手が2列に並び、ドラム缶太鼓に合わせてかけ声と共に漕ぎます。叩き、操縦し、指導してくれるおじちゃん達が、船の上では渋く若々しい。真っ暗になるまで、部活のようにハード!