m-menu



2016/07/08

海月、貝

photo by tomo-chan

三人風邪の後は三人汗疹。ご近所のおじいちゃんに海に浸けると良いと言われて、みくりんを海に浸けに行く。今月は祭り月間。ともちゃん、去年も参加させて頂いた櫂伝馬の第一回練習へ、心身に非常に良い!太鼓に合わせて、日の暮れた海でびっしゃん海水を浴びながら櫂を漕ぐ。体を使うとよりエネルギーが湧いてくる、なんて、なんと健全。けれどなかなか日頃、この体を動かす事による恩恵を忘れてしまう。島にはバレーボールのチームがたくさんあるらしいのにもなんだか頷けた。帰りは満天の星。島から天の川が見えるらしいことを全く知らず、なんと!未だ見れてない!