m-menu



2016/08/29

雨降って晴れ、気持ちいい日


買って使われないままだったタルト型が、ついに長い眠りから覚める。地域の方が「たくさん生っているから採っていいよ」と声をかけてくださったブルーベリー、こまっちゃんはパンに使う用のジャムに、ともちゃんは初めて焼くタルトに。夏のイベントラッシュが終わってやっと平常運転に戻りつつある我が家。お店を持ったら営業日を、ウィークデイを2日、ウィークエンドを1日にしようか?などと話をする。近所の小学生のお姉ちゃんが遊びにやってきて、たくさんピアノを弾いていく。小学生のお兄ちゃんのキャッチボールに嬉々と混ざろうとするみくりん。彼らが道で遊び続けて問題の無いように、その通りの交通量が上がる可能性のある場所でお店はやるべきではないな、なども話す。