m-menu



2016/09/08

大雨あがる

photo by tomo-chan

今日は国体ロードレースの日。でも本当の大会ではなくリハーサル大会とのこと。見たことないような大掛かりな設営、自衛隊の車、中継モニターなど、島の起伏のある外周を車とほとんど変わらないタイムで3周するのだから同じ人間業と思えない!島内が順繰りに繰り返し通行止めになる。1年後の本大会では4周するらしい。高校生も出場していた。その選手村の売店ブースでこまっちゃんは薪窯のパンと、フォカッチャサンドを販売。ほとんど寝ずの仕込みで二人ともふらふら。それでもこまっちゃんは夜は祭りの練習に行って、太鼓を叩いて元気になって帰ってきた。祭りの太鼓の力の浄化力はすごいなあ…。そしてこまっちゃんからともちゃんへのプレゼントのワインが届く。ああ〜もっと自転車の人や自衛隊の人の肉体美をじっくり見れば良かったな〜。がしかし、何でかそういう視線では見れなかった…。