m-menu



2016/10/27

寄り道の買い食い

photo by tomo-chan

市がやっている子供のハロウィンパーティーで隣の島へ。日々新しい言葉を手に入れながら表現しながら育っているみくりん。ここのところ眠りが浅く、夢見が悪かったともちゃん、今朝やっと怖くない夢を見る。体がかちかち、なんとかしなくては…と思いながら日々が過ぎる…。こまっちゃんも忙しい。衣替えもしたい。家具のカビも落としたい…夏の間、あまりの湿気で無垢材の家具が黴びるとは!瀬戸内恐るべし…と思っていたら、ここ数年は例外で、本来は雨量も湿度も低いのだそうだ。年間約1000mmの雨量ところ、今年は既に1600mmくらい降ってるのだそう。しかし以前の気候に戻るとも限らないしなあ…。