m-menu



2016/11/08

ステージ用スイッチ

photo by tomo-chan

みくりん風邪。めずらしくも、丁度市の主催で福山の「えほんの国」に連れて行ってもらえる日だったので、ともちゃんがっくり。初めての保育所から帰って来たら、コミュニケーションの伝える力にパンチが出て来たよう。微妙な違いだが、全然別の子になって帰って来たような不思議な、でも面白いような感じ。今治のコミュニティラジオのテレフォンショッキングのようなコーナーで、こまっちゃんが生放送電話インタビューを受ける。家でわたしと話すのとは別人のように陽気かつ会話の展開がスマートで滑舌が良くて、逆にムッとする。翌日はこまっちゃんの紹介でともちゃんが出演!緊張のあまり正直なネガティブ発言しか出来ないのでは…という恐れも杞憂に終わり、普通に楽しくしゃべれた。写真はみくりんがおやつのレーズンを整列させているところ。