m-menu



2016/12/18

シュトーレン考


今週は長かった。今週2度みくりんを一時保育へ。1日の半分は泣いていたという。朝別れる時は後ろ髪引かれる思い。それでも近所の温泉へ。一人で自分の体をちゃんと洗えるのが久しぶりな感じ。冬になってから肌が荒れているのだが、皮膚に良いという温泉で、入ると少し良くなるような気分。こまっちゃんが出張から帰り、西の名店「ドリアン」さんのパンとシュトーレンが届く。唸る美味さ。みかん農家さんのサイト作りで園地の写真を撮りに。繁忙期の農家さんは、本当に、唸るほどの繁忙!こまっちゃんも来年、再来年の為のシュトーレンの試作を始める。作って1週間が食べごろなのに焼いた翌日食べ始めてしまう。