m-menu



注目の投稿

【訂正】お店からお知らせ

 年末年始の営業日 12/28(木)、29(金)、30(土)…営業 1/4(木)、5(金)、6(土)…休業 11(木)、12(金)、13(土)…臨時休業 2週目より営業再開予定でしたが、店主が仕込み中に足の甲を骨折してしまい、予定通りの再開ができなくなってしまいました。 来店を予...

2017/02/03

ちょっと叶う

photo by tomo-chan

2日に渡る小学校の授業が終わって、ほっと一息のこまっちゃん。小学校の先生になりたかった夢がちょっと叶ってよかったね。先日は薪窯での大人向けのパン焼き教室。そこでも、小学生にも、お店にいい場所を相談…。我々が心ときめく理想の空き地は、大家さんに色よいお返事を頂けず、それならばと思った別の空き家も難しいとのこと。それならばいっそ広報誌で広く情報をつのることにしようか!?我々だけで空き家を探して尋ねるやり方では、どうやらこのあたりが限界なのか。空き家はあるのに、こんなに難航するとはなあ。夜は美味しい有機農家さんの友人らのお野菜と地元の練り物でおでんと、黒ビールを半分こ。