m-menu



2017/02/23

ニサイちゃん

photo by tomo-chan

みくりんが鼻の穴にくるみを詰める。ネットで調べると全身麻酔をして取るようなことを書いているので、恐ろしくて病院に行けずにいたが、様子を見ても出てこないのでびくびくしながら耳鼻科へ。先生が美しい手さばきで取って下さる。耳も見てもらうと、アメ状のようになったブツが底にこびりついていてギャン泣き、自宅で耳掃除はしないようにということでした、綿棒でかえって押し込んでしまうらしい、知らなかった…。病院の後、二人でイオンモールでのんびり遊んで、痛みに耐えて頑張ったみくりんにネコのぬいぐるみをプレゼント。そして懲りずに翌日も鼻にコーンフレークを入れようとして怒られる。何故!?ネコちゃんの名前は「ニサイちゃん」というのだそうです。