m-menu



2017/02/24

モバックショウ

photo by tomo-chan

こまっちゃん、昨日は日帰りで大阪へ、業務用のオーブンの展示会に行ってきました。そして今日はパン焼き。物件はぽちぽちと途切れなく「あそこはどう?」「聞いておいてあげるよ」と地域の方々が声をかけて下さって、まだ何か決定するところまでは至りませんが、少しずつ進展している場所もあり、常々気をかけて下さる地域の方々の気持ちが本当に有難いです。外国から来るサイクリストも増加傾向にある大三島、ともちゃん、いつかは英語の勉強をした方がいいだろうと思っていたのが、さてどうやるかでこまっちゃんと口論。とりあえずひっそりと、懐かしい、NHKラジオの基礎英語を聞き始める。中学の時、先生が「絶対に、毎日、聞け!」と強く激しく言っていたなあ、そしてさぼっていたなあ。アシスタントのいい声に何となく癒される。1でも発見あり…、2で精一杯。