m-menu



2017/02/27

やっぱり嬉しい苺どら焼き


photo by tomo-chan

こまっちゃん、昨日は広島市へファンドのイベントにプレゼンターとして出席。会場にいらっしゃる方々が、当日プレゼンする5人の起業家のうち応援したい1人に投資する、というシステム。投資額は一律でイベントの参加費が当てられ、投資家には得票分が商品券で渡されるのだそう。こまっちゃん、おかげさまで優勝することが出来ました。イベント後の交流会でも、いい出会いがたくさんあったようです。初めて会う方々や、日頃顔を会わせる方々が応援して下さるのには、ただもう感謝しかないです…何も持たずに、財産もキャリアも、人脈も、親戚も、土地勘も持たずに島に来たわたしたちにとって、本当に本当にはげみになるし、何かが具体的になっていく本当に大きな力になるのですから!期待して下さる方々が、あっと驚くお店を作りたいです。出来るかな?でも驚いて欲しいなあ。もしくは何か発見がある、というような。