m-menu



2017/05/14

美味くて幸せ


急にコーヒー持ちに!午前中は手の付いていない、お借りしている温州みかんの園地の草刈りをして、へとへとになって帰ってきたこまっちゃん。2月以来のやっと予定のない日曜日ということで、家族でお出かけへ。コーヒー豆とアウトドア用のガスコンロを持って、ディレクターズチェアも2脚持って、遠くまで潮が引いた砂浜で、ドリップしようと勇んで行ったら、なんと水を忘れ。慌ててともちゃん、スーパーまでひとっ走り。気を取り直して豆を挽こうとして、ミルがない。ドリッパーもない!なんてこったい!ただ海を見つめて、みくりんをぱしゃぱしゃさせて帰る。もしかしたら一番贅沢だったかもしれない。