m-menu



2017/05/18

今日は泣きませんでした!


ついにみくりん、保育所で「今日は泣きませんでしたよ」と言われる!「半日泣いてました」「お昼に何も食べませんでした」「20分くらいだけお昼寝しました」から「一人で全部食べました」「一人でお昼寝しました」の進歩!普段聴くことのない断末魔のような泣き声を上げていた当初は、預けたものの1日気が滅入ってしまってたけど、今日に至っては別れ際だけぐずってあとは遊んでいたらしい。心痛の日々がどれだけ続くかと思ったけど、数えてみると意外に少ない。保育所の一時預かりのない日は、見晴らしの良い公園で二人、貸切にてじっくり遊ぶ。懸命にさくらんぼを食べようとするみくりん。久しぶりにデスクワークを続けて肩がガチガチのともちゃん、荒れ放題の庭で枝切り鋏を振り回す。こう、両手に柄を持って、高い枝なんかを力を入れて「チョキチョキ」とする動きが、こりこりに凝った肩甲骨に良い!