m-menu



注目の投稿

【訂正】お店からお知らせ

 年末年始の営業日 12/28(木)、29(金)、30(土)…営業 1/4(木)、5(金)、6(土)…休業 11(木)、12(金)、13(土)…臨時休業 2週目より営業再開予定でしたが、店主が仕込み中に足の甲を骨折してしまい、予定通りの再開ができなくなってしまいました。 来店を予...

2018/06/03

ま、そんなもんだよね


今日は保護者主導の親子遠足。リクエストに応えてやる気のある弁当を作るも、おにぎりは結局ハートを半分食べただけ!!トトロもしょくぱんまんも製作者自身で食べる…。ゴマは大三島産の無農薬を今朝炒って、香りも味も買う炒りごまと全然違って何とも美味だし、ササミとインゲンと紫玉ねぎを蜂蜜と酢と醤油とオリーブオイルでマリネしたやつはとてもいい味であった。のに。団体ゲームに参加せず、1人頭にびっしょり汗かいてるのを見て、「遺伝か…」と辛い気持ちになるも、フラフープをいくつも使って面白い遊びを構築しているのを見て気持ちを切り替えることにする。彼女は今後、きっとそこからの立ち位置からでしか見えないものがあるのだ、トホホ。今週は敬愛するご夫婦がふらっと大三島を訪れて下さって、ちょこっと島をご案内。それが周りに人の見当たらない道だったとしても、道って自分で選択可能なものじゃないんだよなあ。それでも先方にも後方にも志に共通するものがある人はいるのだし、お店で聞いている好きな音楽の、彼らが自分の音楽を続けてきたことに勇気付けられたりもする。