m-menu



2017/05/13

頭がいっぱい


みくりんが保育所の一時保育に、こまっちゃんがパンを焼きに出かけて、ともちゃん一人のお昼ご飯。まだ我々の厨房が無い現在、こまっちゃんは島内の施設の厨房をお借りしてパンを焼いている。こまっちゃんが作ったちびイカの煮付けとお吸い物の残りに玄米ご飯を炊いて充分!お客さんがお店で使うパン用のトレイに、彫金の作家さんのトレイが使えないかな…と夢想。しかしカウンターの中のわたしが使う部分の什器がまだ検討がつかずに悩み中。ゴールデンウィーク明けに必要と言われた什器リストはまだしばらく猶予があり、先に必要だった家電の配置とコンセントの位置の案はこまっちゃんに提出、それを持ってこまっちゃんは店舗物件の大家さんのところへ話しに行った。焼き上がったいちじくパンは、今までに無い非常に良い出来でした!