m-menu



2016/03/07

みくりんも歩けば大根とりんごとバナナに当たる


スーパーで太刀魚が売っていたので、こまっちゃんに刺身にしてもらって夕飯はカルパッチョ。太刀魚がそんまんま、ながーい状態で売っているのは島ならではかなあと思う。横にして冷蔵庫に入らないくらい長く、仕方ないので扉のポケット部に縦に入れておいたら、出す時しっぽがパックのラップを突き破ってポケット部の中に飛び出していた。パックは一番長いサイズをカスタムして2枚繋げた太刀魚仕様。ふと、そういえば島では老いも若きも皆、居間は大抵和室である。自分の中の日本人のDNAのせいなのか違和感なく過ごしていたけれど、東京では滅多にいなかったなあ、居間が和室の人…。と、住まい考。