m-menu



2016/03/15

きのこ好き


直島からの帰り、岡山でふたりとも新しいエプロンをゲット。お互い相棒になってくれそうなお気に入りの一枚を見つける。こまっちゃんは、柑橘酵母に毎日小麦粉を足してかけ継ぎしてる。パンを焼かない日は余っちゃうので、先日は薄力粉と合わせてクラッカーを焼いてみたらこれが美味いのよ。ホットケーキとかも焼けるのだ、ベーキングパウダーの代わりと言ったらいいだろうか。だけど大抵は少しの強力粉と合わせてパンの元祖みたいなものにして食べている。お餅とパンの中間みたいな感じ。この元祖パンで色々実験中のこまっちゃん。そしてみくりんが初めて「しいたけ」と言う。イントネーションは外国人のような感じ。