m-menu



2016/08/10

秋が始まっている

photo by tomo-chan

今治でのイベント出店が無事終わり、少し家も片付き、ほんの少しこまっちゃんに休養を取ってもらい、今後のいくつかのイベントに備える。雨が降らない。トンボがいくつもの種類飛んでいる。洗濯物を取り込む際、毎回、裏の山が美しくて晴れやかな気持ちになる。みくりんは体のあちこちにぷつぷつが、手足口病だったのかしら…こまっちゃんが担当した子供の会のピザ作りを欠席。でも発熱中はずっと一緒にいて、先週構ってもらえなかった分が満たされたのか、ここ数日はご機嫌でユーモアを披露してくれる。何か文節を一生懸命しゃべっているっぽい。