m-menu



2016/08/18

晴れた日は長靴

photo by tomo-chan

今週末に行われる企画、島にあるワインバルのフードをこまっちゃんが担当するナイトは、今年出来たてのワインバルにとっても、こまっちゃんにとっても新しい試み。その試作のひよこ豆のフムスを食べながらワインの代わりにビールを飲みつつ、メニューを書いたり冊子を作ったり、廃材を組み立てたりしているともちゃん。ノコギリ持つのも久し振り。小学生の時は工作クラブだったんだけどなあ。来てくれる人たちの驚く顔が見たくて、わくわくしながら、なんだか見たことのないものを作っている。廃材、好きになりそう。先日買った初物の無花果は、「バナーネ」という品種。バナナのようなねっとり感、なんだか高級なカクテルみたいな味わい。島のご夫婦に頂いたお手製のタバスコは黄緑と赤、さっぱりした辛味で美味。