m-menu



2016/08/22

こまつナイト

photo by toku-min

前日は料理とパンを仕込み、当日は朝2つ隣の大島の漁師さんのところへ魚を頂きに、その後パンを道の駅に卸し、そこから夕方のオープンまで再び料理の仕込み。こまっちゃんが赤ワインと白ワインにそれぞれ合わせたプレートと、こまっちゃんの食パンを厚く切ったフレンチトースト、ピザを焼きながら提供し、わたしは彼の様子や、来て下さった皆さんのこと、DJを頼まれてくれた有機農家の友人、最高の野菜を提供して下さった有機農家のご夫婦や友人家族など、知人、初めて会う方々を端で見ていて、彼らのお店の中で発している雰囲気、状態に感動して、本当に楽しく、美味しく、嬉しい気持ちでいっぱいの会だった。こういう世界を内面に持っている人なのか、素敵だなぁ!と思った。さて、今日からわたし達の住む地区では祭りの太鼓の練習が始まりました。小太鼓デビューのこまっちゃん、練習は土日を除いて毎晩行われる。今週末は愛媛の松山でイベント出店で、これで夏のイベントラッシュはひとまず区切り。