m-menu



2017/06/10

カメラ兼ライター兼妻


今日も本当に島が美しい。本日は色々写真を撮るのに苦心。わたし達の住んでいるエリアは午後3時過ぎくらいからの光がきれいなんだな。もしくは早朝か。夕方日の沈む前を、スーパーに向かって走る峠道はもう全てが光っているようで、本当に素晴らしい。きっと島によって、島の中でさえ、「この時間、このスポットが最高!」ってそれぞれ思っているんだろうなあ。道の花を「これきれいだな」と思って撮るのは自然な衝動だけに後から見た写真もきれいなのだけど、「パンと海を一緒に撮る」などとミッションになると難しいなあ。それでも上手いこと撮るプロの人はやっぱりすごいわ。と、プロのカメラ兼ライター兼妻の友人に思いを馳せる。