m-menu



2017/06/08

葉っぱ葉っぱ


よく降った雨のちやっと晴れ!有機農家さんからたくさんの葉野菜を頂く。じゃがいもをオリーブオイルで炒め煮たもの(暮しの手帖レシピ)と、頂いた葉っぱのつんつんしたのや、しっかりしたのや、赤いスジのや、柔らかいのや、を、これでもかと重ねてサンドイッチ。葉境期を辛抱した体に美味いのなんのって…瑞々しい細胞が行き渡る〜!パンは日曜日のイベントで得たふくのたね製パンさんのカンパーニュ。自家製小麦を自家製粉していて、こまっちゃんが切ってすぐ「うっ…香り高い…」と感嘆していた。サンドイッチを格好良く挟む技術と格好良く撮る技術はこれからの課題ですな。