m-menu



2015/10/05

中庸、アンダンテ


よく晴れた、大山祇神社の産土祭。それぞれの集落の、それぞれに微妙に異なる獅子舞が奉納される。写真は野々江の乱獅子。youtubeに動画があるが、怖い。島では極早生のみかんが並び始めて、早速頂き物のみかんが山盛り。みくりんが泣いた時はみかんを持たせておくと保つ!今日はキャリーで渋柿を頂いたので、干し柿にするように皮を剥いた。まだまだ残っているので明日は庭でビールでも飲みながら、音楽でもかけながら剥こうかな。最近、自分が決めてしまっているルールみたいなものを外してもっとラフにもっと楽しく過ごせるのじゃないか?と思っている。弦張りすぎると修行にならないよってお釈迦さまも仰ってるしさ。