m-menu



2016/05/29

立体作品

photo by tomo-chan

無作為のみくりんによる造形美に、ともちゃんしびれるわ…!何か、自分が知らなかったことを知って別の人間に更新するような、これが子育ての喜びなのか。雨降って3人でランチへ。湿気っぽく、暑くて寒くてもやがかかっている道路。昨日はMAYAMAXXさんと大三島の施設で風船に絵を描いて飛ばした。きれいな紙素材で出来ていて、植物の種まで入っている、今時の風船だった。同じテーブルにいた方が書いていた、好きなものの名前が非常に印象的だった。「一億円」「園芸」「ジェットコースター」「お祭り」「麻酔科」「映画」「パワー」そして「天使」「アンパンマン」。となりでこまっちゃんがみくりんの風船にアンパンマンの絵を描いていたからではあるが、アンパンマン天使説…!そうか、アンパンマンって何者なんだろうと思っていたけど、天使だったんだ。道理で。深く納得。