m-menu



2016/09/26

上手に吹けたね


日曜日はみくりん誕生日。前日はプレゼントを見つけに今治に出来たイオンモールへ行ってみる。山一つ分のようなどでかさで、はあはあ言いながら歩く。非正規雇用ナンバーワンのイオン、と思いつつそれなりに楽しんですっかり夜が更けてしまった。妹からは手作りの素晴らしい布絵本が届く。イオンモールで見つけたプレゼントは「せんせい」と「ぐりとぐら」、どっちもとっても気に入ってくれて嬉しい。こまっちゃんのシフォンケーキは昨年に続き。こまっちゃんにかぶりついて食べるのを許されて(というかそう食べて欲しかったんだろう)、両手で挟んで持ち上げて、小さく噛り付いていた。その後は指先でちょこっとずつ摘んで食べていたから、かぶりつくタイプのパーソナリティではなさそう。言葉を聞いた端から口に出したり、小石を並べて小宇宙を作ったり、めくるめく変化の2歳。