m-menu



2016/10/25

公園で一服

photo by tomo-chan

思いがけず訪れた大三島美術館。子連れだしちょっと見て帰るつもりで初めて入ったらば、思いがけずえええ!歌川広重!喜多川歌麿!葛飾北斎!えええ!で超びっくりする。公園のベンチにお弁当が置いてあるのを見てみくりんが、「おべんとうたべたい」と言うので、そろそろお昼の時間だしな〜、「何のお弁当がいい?ご飯?」「イヤ」「パン?」「イヤ」「ちゅるちゅる(麺類のこと)?」「イヤ」「え〜じゃあ何食べたい?」「おべんとう」。そしてしばらくして「なっとう」。こまっちゃんが企画した11月のイベント、『大三島パン祭り』、チラシを配ったら次はオンラインの公式情報がいるのか!と、はっ!と気づいて、やる。ともちゃんが11月に東京でやるライブの楽譜が届いて、その難易度にはっ!と目が醒める。