m-menu



2018/01/04

帰省


今年は年明けをまたいで8日間の帰省。こまっちゃんもともちゃんも実家が東京のそれほど離れていないところにあるので、行ったり来たりしてピースフルに過ごす。こまっちゃんの実家の近くにある多摩動物公園へ。ずーっとずーっと動物園に行くのを楽しみにしていたみくりんは始終興奮していました。ペリカンがすごい近くで、折よく餌を貰ってばっちゃんばっちゃんしているのが見られて良かった。実家ではごちそう続きでとにかく食べてばっかり、ともちゃんは年末長い風邪を引いて痩せたのにお腹が2センチくらい厚くなったんじゃ…子供の頃はあんまり美味しいと思わなかったけど、お酒を飲むようになると定番のお節がしみじみ美味しい。そして、しーんと冷えた、満月の翌日の月が海をぼーっと光らせる夜の大三島に、無事帰ってきました。