m-menu



2018/01/10

寒い寒い


こまっちゃんがiTuneの契約をして限りなくたくさんの曲を聞けるようになったので、何度目かのプレイリスト編集。ダウンロードしてザクザク足して聞いて消して、本当に、うーん、なんというか、好きだなと思う曲はお店でかけるには暗いんだよな、良さそうと思うジャケットがまず暗いって時点で止まるべきなのかね。それでも暗い曲ばかりの人のアルバムの中に花のようにきれいな明るい曲があったりするのが至極良かったりするの…。とにかくマイナー調の曲をさくさく消していく。本日、ネットで購入した店舗の入り口に取り付ける外灯が届く。お店の表札も考えているのだけど…お店の顔だけに難しい!フォントとか大きさとか、手書きにするか、でも力の抜けたペン字みたいたいなのは今さら嫌だなとか…みんなが建物と上手く調和してくれるかしら。そんでもって経験によると、今頃から約1ヶ月が島の一番寒い期間。ああ、本当に寒い!