m-menu



2018/02/28

寝ながら泣いとる



お店が閉まっている間、入り口にかけておく布を水通ししてみる。コットンだとしなくてもいいのか?初めてだけどやってみた。ミシンがないので手縫い。随分春っぽさの増した大三島、寒空の中に咲く蝋梅から始まって、水仙、梅、オオイヌフグリ、時々の花を追いかけてお伝えしたいと思っているのについタイミングを逃してしまう。昨日の海、今日のユリの種が飛んだ後のすっくと連立する逆光がきれいで、それを伝えたいなあと思いながらも、それを見せてくれた偶然に満ち足りて家に帰ってしまった。カメラを持ち歩かないとね。保育所の帰り、みくりんが園庭で遊ぶのを傍で待つのも心地よい陽気。帰宅後、大変な高熱…。ここのところ店舗は外壁の塗装中。仕上がりが楽しみです。