m-menu



2018/02/23

NEW GR


ともちゃん、東京より帰る。お留守番みくりんは、3日間毎日、保育所の後はこまっちゃんとデートだったよう。まったく寂しがらず、逆にみくりんと離れるわたしに「大丈夫かな〜」と心配してくれてたみたい。久しぶりにたった一人、「いしかわともこ」に戻って過ごし、しかも携帯を島に忘れて出かけた3日間は新鮮であったよ。今回の東京行きは、ともちゃんが参加させて頂いている音楽ユニットのメンバーの一人で、故人である彼のドキュメンタリー映画を撮影していて、それに出てくるライブで演奏するためでした。すっごくすっごくすてきな演奏家とどうしてかわたしが一緒の舞台の上にいて、一番近くで密度濃く聴けるという、演奏中はご褒美みたいに満ち足りた時間でした。本当に幸運な人だと自分のことを思う。沢山歩いて、お店の備品もゲットし、駅ビルで島にはいない若者世代のバイトする姿を見、そのキラキラしたエネルギーがいと美しく、自分が若かった頃に思いを馳せ、また全然違った視点で東京を見ている。懐かしい面々にもたくさん会えて嬉しい。さて、今回から写真は新しいカメラです、こまっちゃん撮影、なかなかいい感じ。そして「ヒッピー、ヒッピー〜」の曲は今回4拍子ver.だった。