m-menu



2021/03/10

ヤ・ホー!

 


昨日は背骨が抜けたようにやる気の出ないともちゃん。そんな日もある。早めにみくりんのお迎えに行って、エールビール飲みながらハラミと野菜を煮込む。春だな〜。集落のゴミ捨て場の掃除当番、勘違いして1回すっぽかしてしまった。近所の方が「見とったから。きれいかったよ」と、わたしの至らない点をカバーして下さっていた。クリーンセンターに店舗で出るゴミを捨てに行って(事業ゴミは収集所に捨てられない)、クリーンセンターの方々とも気分はすっかり顔なじみ。クリーンセンターは今がっちゃんがっちゃん工事中。銀行行って、ホームセンター行って、郵便局行って、コンビニ行って、道の駅行って、スーパー行って、の水曜日のルーティーン。帰ってきて回覧回して。夕方、みくりんをお迎えに行って、干しきれなかった洗濯一回分を洗って、コインランドリーに。夕暮れ。若い子らがキャンプに来ているようだった。楽しめ楽しめ人生を。大人に騙されるな。ここに住み始めてもうすぐ7年目だなー。