m-menu



2021/06/07

庭、荒れとるかね

 


長い長い道のりの果て、ようやく保育園の卒園アルバムを完成させた!!長かった!!ものが届いて肩の荷が下りる。ともちゃんがアルバムを担当したので、初めての試みでフォトブックを作ってくれるサービスで作成してみました。庭に子猫ちゃんが来る。先週はお店に撮影隊がおいでになって、見たことのないプロの機材がいろいろやってきて興味深かったでした。カメラとタブレットがリアルタイムで連動してモニターできるなど、YouTubeでしか見たことなかったものを目の当たりにして、ちょっと感動でした。企業のCMのための撮影だったので、実際に使われる時間で言ったら数十秒だと思うのですが、1〜2日、ずっとフォーカスされていたこまっちゃん。撮影の方々もこまっちゃんもすごいね。お天気が良くない予報だったけど、監督さんの念が通じて魔法のように美しい朝日も撮れたようでした。こればっかりは、本当に、ご本人の現実化能力によるよなあ!島はそういうそれぞれの人のリフレクションがはっきり現れるように感じます。