m-menu



2015/01/16

ビクトリー


日中、みくりんが寝ている間にわたしがお風呂に入り、髪を乾かし、その直後にみくりんともう一度入り、ということでわたしひとりで自分とみくりんの入浴に成功する。
バスタオルと着替えとおむつをスタンバイしておき、脳内で何度かシュミレーションし、今日一番のイベント。すごい達成感…!

今日はこまっちゃんが帰ってこないのだ。
明日土曜日は、こまっちゃんが応募を希望している地域の地域おこし協力隊の説明会が大阪で行われ、それに夜行バスで職場から直行するのだ。
この説明会、東京でも行われていたので、当然そっちに行ければ良かったんだが、東京での説明会は去年の12月13日、わたし達が愛媛県の地域おこし協力隊の可能性を考え始めたのが16日、一足遅かった…。
明後日の日曜日は東京で、また別に、地域おこし協力隊の全国合同募集説明会が行われ(これに愛媛県が参加していれば大阪まで行かなくても良かったのだが、そうではなかった)、それぞれの地域の担当者と直接話せる他、現役の隊員の報告も聞けるらしい。大阪からとんぼ返りして、これにも行くつもりでいる。

そして派遣の仕事の昼休み、こまっちゃんから電話。
「なんか、風邪っぽい…」