m-menu



2015/01/30

牡蠣グラタン


昨日の夜カリカリしてたら、
「ああ、明日みくりんの健診だからナーバスになってるのか。大丈夫だよ、よしよし」
と言われる。ちゃうわ!そんなに繊細じゃないやい!

夜中、授乳に起きる度、テニスコーツの『20arms』という曲の、
「何も起きない、僕の一週間」
という甘いピッチの歌詞が何度も繰り返し頭の中で流れる。頭の中を「何も起きない、僕の一週間」でいっぱいにして、明日の事を考えないようにするためなのか、無意識レベルの必死さを感じた。夜、4、5回起きる。「船が出るぞ〜」

朝起きると雪が降っていて、ゴミ捨てに行くだけで滑りそうになる。
昼に向かってどんどん降るので、
「これは無理だ」
と、諦める。諦めて大人しく家でクッキーを焼く。

最近はこまっちゃんのチャイを夜一緒に飲むのが習慣になってきた。

みくりんはまた一回り育った感じだ。コミュニケーションが成立している手応えを感じる。